20代発達障害男性の日常

うつ病、強迫性障害、ADHD、無職の役満備忘録。

病気が足を引っ張る

前回記事で生い立ちというか、ざっくりな今までを書いたけど、その過程でADHD以外にも発覚した病気がいくつか。

 

うつ病強迫性障害の二つ。今を考えればADHDが根本としてあるので、そこから来たものかと。

 

強迫性障害はある程度落ち着いたかもしれないが、うつ病の症状はまだ時々出る。

希死念慮であったり、動けなかったり。

 

その辺諸々あって無職なわけだけど、これ等を踏まえた上で次の仕事が上手く見つけなきゃいけない。見つけても続けていけるのか不安で仕方ない。

 

こうした病気(はたまた自分の意識や努力が足りないだけなのか)が足を引っ張って今まで上手くいかない事の連続であった為に次の一歩は常に不安でしかない。

周りの人達が普通に仕事を続けるように私はどうすれば、同じようになれるんだろうか。

上手くいっている人達を見ると嫉妬してしまうし、物凄く焦る。

 

20代に入って数年で大人としてこなさなければいけないこともあるわけで、いい加減そろそろ安定しないといけない焦りと周りへの嫉妬を感じながら日々生きています。

 

どうしたら普通になれるのだろうか。